せかいでいちばん全力なきみへ

「全力」という言葉は、長妻くんのためにあるのではと思ってしまうほど、常に全力な長妻くん。

その全力さ溢れ出るエピソードは、長妻くんを知ってからたった数か月の私でも何度も驚かされてきた。

 

スラっとしたスタイルに、端正な顔立ち。

涼しげで爽やかで、苦労知らずに見える容姿を持ちながら、誰よりも全力でガムシャラなひと。誰よりも口を大きく開けてニカッと笑うひと。誰よりも諦めが悪く、最後まで食らいつくひと。

 

 

「常に全力投球」を座右の銘として掲げて、必死に頑張る長妻くん。 

私はそんな姿がすごくすごく好きで、悔しいくらい好きで、気が付いたら目が離せなくなっていた。

 

 

全力で遊ぶところ。

帽子が取れるくらい全力でブランコを漕ぐところ。

インスタライブで一生懸命アニメの説明をするも全然伝わらずに視聴者数がどんどん減っちゃうところ。

全力で愛情表現するところ。

全力でメンバーに甘えるところ。

そのくせいっつも気を遣っちゃうところ。

178cmが一番モテると思い込んで頑なに身長の逆サバを読むところ。

全力で変顔するところ。

そのせいで変顔がサムネのYouTubeの視聴回数があんまり伸びないところ。

YouTube企画に全力で挑んで自ら白塗りをしちゃうところ。

顔を売るために最近開設したインスタにも全力で梅雨の時期に雨の日投稿を始めちゃうところ。

好きなものに対して全力なところ。

緊張しいで、何度も何度も練習を繰り返すところ。

器用かと思いきや意外と不器用なところ。

一度決めたことは絶対に成し遂げるところ。

全力で周りの人に感謝の気持ちを表すところ。

全力すぎて、記念日にはよく泣いちゃうところ。

この間の2周年記念でも泣いてしまっていたところ。

 

わたしね、4:15:45〜の長妻くんを観たら、全員が長妻くんのことを好きになっちゃうんだろうな、って本気で思ってるんだよ。


www.youtube.com

 

 

一日一日をガムシャラに生きている長妻くんが、節目の日にみんなへの感謝の気持ちを述べながら流す涙があまりにも綺麗で。常に本気だからこそ皆んなから愛される姿があまりにも眩しくて。

ちょびっとだけ、羨ましく思ってしまう。

 

ないものねだりで いつもどこか冷めている私は、そんな風に全力で生きたことがないから。自分の人生を俯瞰して見て、まるで当事者でないような面をして生きて、なのにたまにいっちょ前に絶望したりなんかして、その繰り返しをしているから。

だから、本気で生きている長妻くんに、ちょびっとだけ、劣等感と嫉妬を抱いてしまう夜もある。

 

 

それでも。

長妻くんの全力スマイルに、全力変顔に、全力投球に、何度も何度も救われてきた。

たくさんの笑顔と幸せをもらった。

できるか分からないけど、わたしもちょっと本気で生きてみようかな、って勇気をもらった。 

 

 

---せかいでいちばん全力なきみへ

 

 23歳の誕生日、おめでとうございます。

 いつもパワーをありがとう。座右の銘を誰よりも体現している姿をいつもいつも尊敬しています。

長妻くんの努力がひとつでも多く報われますように。

明日を楽しみに眠りにつく夜がひとつでも多くありますように。

 

素敵な日々をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

最後に、全力具合が伝わる動画を添付しておきます


www.youtube.com