長妻くん24歳!!なブログ

長妻くん、24歳のお誕生日おめでとうございます!!

 

 

わ~~~!!お誕生日だ!!!

めちゃくちゃ嬉しい。

自分の誕生日じゃないのにこんなにもハッピーになれるのはオタクの特権だね。

長妻くんのご両親、ありがとうございます。

 

 

今日まで長妻くんが健康で、わたしも健康で、7ORDERのみんなも(こちらから見えている限りでは)健康で笑いあえている日々で、今年もこうやってお誕生日をお祝いできるのが何よりも幸せだ~。

 

 

 

6月生まれの長妻くんにちなんで、好きなところを思いついた順に6こ挙げていこうかな。

 

 

 

①「じぶんの機嫌はじぶん次第」と考えているところ

 

考えてみればすごくシンプルなことなんだけど、これがほんとうに難しい、、。

すごく気分屋で、すぐ落ち込んだりイライラしちゃうわたしは、長妻くんのこういうところを心から尊敬しています。

幸せな時間を増やせるか、それともネガティブな時間を多くつくってしまうか、じぶんの心の持ちようで変わってしまう。

すごくシンプルだけどついつい忘れちゃいがちなことに気づかせてくれた長妻くんにめちゃくちゃ感謝してます。そしてマジで尊敬してます。

 

 

 

②魔法がつかえたら?の質問に、「時をとめて自分のスキルをめちゃめちゃ上げる」と答えるところ

 

魔法つかえたら何をする系の質問でそんな答えがでるのね…この長妻くんの答え、めっちゃ好きでした。

わたしだったら時をとめてひたすら寝続けたいと思っちゃうもんね。ずっとぐうたらして、おなかすいたらなんか食べて、眠くなったら寝るみたいな生活したくなっちゃうもん。

文字通り寝る間も惜しんでひたすら努力してひたすら練習して、

ずっと謙虚で、どうしたら成長できるかを考えて周りからスポンジのようにたくさん学びを吸収する長妻くん。

なんか、時間の有限性にすごく自覚的だなと思うんだよね。

 

時が止まっている間にスキルを上げたいと思える、貪欲なその姿勢こそが、いま多才な長妻くんをつくりあげているのだなあ、、。

 

 

 

③「反復の鬼」と言われるところ

 

人から「反復の鬼」って言われるの、すごすぎじゃない…?

基礎練って、はっきり言ってつまんないじゃないですか。

例えばギターだって、はやく弾き語りとかやってみたくなっちゃって、バレーコードとか指痛いし全然音ならないし、ずっとバレーコード練習するのつらいからバレーコード無しの曲でいいや!とかなっちゃう訳ですよわたしは。

でも同じことを繰り返すような基礎練にこそ、上達のカギがあるんですよね~。分かってるんですけど。

分かっていてもつい逃げてしまいそうなことから逃げないその強さが好きです。

さらにそれを人から(しかも身近な)言われるほどずっと実践できているのも、

長妻くんのそういう姿勢をちゃんと認めて言葉で伝えてくれる7ORDERも、だいすき。

セブオダREBOOOOOOORNのパルクールの練習で、「お尻を突き出して着地するのが基礎だ」って先生から言われた瞬間にハイスピードでお尻突き出す練習繰り返してたもんね。かわいい。そして尊敬。

でも長妻くんがそうやって基礎練をしっかりする姿勢って周りのメンバーからの影響も大きいんだろうな、と勝手に想像して、やっぱり7ORDERって最高だなってなるんすよね。

じゃなきゃあんなハイスペック軍団に成長しないもんね。

 

 

 

④「予測と観測と結果が大事だ」と話すところ

 

正直、長妻くんって心の中めちゃくちゃ大人ですよね。。。

すごく分析脳で、なんでこうなっているのかとか

どうしたら良くなるのかとか常に考えてる。

アプローチを色々試してみて、結果を分析して改善して実践して。

一番仕事で重要なやつじゃん。

仕事できすぎマンじゃん。

勉強になります。

そしてこういう学びを漫画から得ているのが長妻くんらしくて好き。

一見関係なさそうな事を自分なりに関連付けて学びとして吸収しているのすごすぎて好き。

 

 

 

⑤自腹でファンクラブに入っているところ

 

7ORDERのいちばんのファン!な長妻くんがほんとうに好き。

220歳まで7ORDERを続けたいんだもんね。

7人が望む限り、一生7人でいてくれ。ずっと笑いあっててくれ。

 

 

 

⑥まじでかわいいところ

 

長妻くんは、まじでかわいい。

いつだってかわいいし、どう見たってかわいい。

どんな髪型でも変顔してても長妻くんの心がかわいいので一生かわいい。

 

 

 

 

 

 

書き出してみたら、長妻くんから得る「生きる上での学び」が多すぎる。

 

年齢とか関係なく、人間っていつでも努力次第で成長できるんだなって、

ずっと学べるんだなって気づかせてくれたのは長妻くんでした(まじで)。

 

大人になってからギターを本格的に練習し始めたのも

ピアノをもう一回基礎からやり直そうかなと思えるのも

資格の勉強がんばれるのも

ぜんぶぜんぶ、長妻くんのおかげで。

 

長妻くんの生き方をほんとうに尊敬していて、わたしの人生に大きな影響を与えてくれている存在なんだな~と改めて認識したな。

 

 

 

 

SNSで簡単に言葉が届いてしまう時代。

長妻くんにとって不要な言葉は無視して、じぶんを守る術を持っていてほしい。

どんな時も長妻くんらしくいられて、大切にしたい人を大切にできる環境にいてほしい。

ちょっと疲れてしまったときは休める環境にいてほしい、、と願うことしかできないけれど、ほんとうにそう思っています。

 

長妻くんと、長妻くんが大好きな7人の7ORDERがいつだって大好きだよ!!!

 

幸せたくさん降り注ぐ日々でありますように。

7人でずっと笑いあって、闘って、やっぱり笑い合える日々でありますように。

 

 

 

素敵な一年にしてください。

改めてお誕生日おめでとうございます!